Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

Dunkel/65%

今日は父親がいないので、バスで駅まで行きましたよ。
いつもより、1本早い特急に乗れましたヽ(´ー`)ノ
そのままいい調子で、ほいほいと乗り換えたら8:20に学校着Σ(゚д゚;)
早すぎるよ! 教室に誰もいないばかりか、ライトも教壇しかついていない状態でした(;´Д`)
dunkel

民法は小テストの答え合わせ&法人でした。
酷い間違い発覚。解説&丸付けしててガックシ。
「未成年者が貸したお金を返してもらう」のは「単に利益を得る行為」だと思っておりました。
※単に利益を得る行為…お小遣いをもらったり、賠償の免除だったり。法定代理人の同意が要らない。
お金を返してもらう事で、「債権」がなくなるから、「単に利益を得る」わけではないそうで。
もっと勉強せんといかんですヽ(´Д`;)ノ
23:26 | diary > day-to-day | comments (5) | trackbacks (0)

困ったぞ。。@@;

公務員講座の刑法のスケジュールが発表になったんですが、
土曜日開講…バイトで15分残業になっただけで間に合わないorz

というわけで、LECの単科でもとろうかと思ったら
大学でやってる講座の3倍。トホホ。足が出る分は自分で出そうと思ったけど
いくらなんでも高すぎる…!! ぼったくりっすよ!

大学受験のときのことを思い出すと、独学はほぼ無理だしのう…。
困ったなぁ。参考書+シケタイ(ややオーバー)+問題集でいけるか〜…?

方針として、某民間企業がダメだったら受けようと思っているので、
受けなかった場合に、講習代がムダになってしまう…というわけで、
あまり親に金銭的な負担はかけたくないのですよね。(じゃあ自分で出せという話)
やはり、市販の本で何とかしたいところ。

自学自習のコツってなんですかね〜@@;
ドーピング(CG202)しないとすぐに気が散っちゃうですよ。むにゃむにゃ。
さて、ラストの憲法受けてこよう((((((っ・ω・)っ
17:41 | diary > day-to-day | comments (95) | trackbacks (0)

早く着きすぎた

いつもはサークルとかがビラを配ってるのに、
今日は聖書配りのおばさんだった!
びっくり(;・ω・)

早く来ると、キャンパスに人が少なくて気分がいいです。
(人混みギライ)


08:26 | mobile | comments (87) | trackbacks (0)

寒さトラップ

この寒さにあわせて厚着をすると、暑いのよ!
あたしゃ騙されませんで〜、ふっふっふ。

といって、薄着をして電車の片隅でブルブルするのが目に見えてます。
05:17 | diary > day-to-day | comments (98) | trackbacks (0)
1