Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

見えないつもり

Waseda-net portalという学生用のページがあるんですが、
これがヒジョーにお粗末。
このサイトにログインした後に、アルバイト情報やオンデマンド授業のBBSに入れるのですが、
これウソ。
リファラとかチェックしてないし、フツーにブックマークすれば
ポータルに入らなくても、アクセス可能です…。
というわけで、もしここにURLとか書いちゃったら
授業のBBSなんかは受講者のフルネームがだだ漏れです。

オンデマンドのほうは、時間が経つとダメでした@@;
学内限定なんて言いつつ、おいしーマスコミバイトもだだ漏れです。
(マスコミバイトは、楽しそうだけど給与が高いわけではないですよ!)

大学さん、もうちょいがんばって…(ノД`)
23:44 | boyaki > murmur | comments (100) | trackbacks (0)

ねっと

インターネットいじりはじめて、そろそろ9年くらいですかね。
いろんな人に出会ったわけですが、ここ数年は新しく誰かに会ったりってのはしてないです。
(海老馬以降はさっぱり / そもそも海老馬を知っている人が少ないですな@@;)
高校辞めて、人とあまり喋らなくなって、予備校も辞めた時に
気づいたら交流しているのがネット上の人ばかりで、
普通に人間関係を構築できていない自分が、欠陥品みたいに思えて
すごくイヤだったのですよ。
人と会うのに文字が先んじているのがたまらなくイヤでした。
顔が見えない人としかまともに喋れないのか、と。

というわけで、バイトでリハビリ中。
バイト先だと、「え〜じゃあ、自分と結婚してくださいよ!☆」とか
あまり喋ったことないオペさんにも、平気で軽口叩いてたり、
世間話とかしてるんですけどね〜(男のOPさんとはあまり喋らないですが…)

でも大学だとびみょん。きゃぴきゃぴしてるのについていけんですw
…お年寄りですかね?_| ̄|○

さ〜、いつになったら社会復帰できるのでしょうw
22:49 | boyaki > murmur | comments (96) | trackbacks (0)

うっぷす

1限。先生優しげ。オムニバスだから毎回違うテーマで楽しげ。
しかし、前期と試験形式変わってるYO!!
前期は2題選択=最低2回出ればよかったんですが、
採点の都合で、各テーマから択一で5題ずつ、マークシートになりますた。
証券のあたりはできる気がしない@@;

2限。前期から引き続き憲法。先生30分で授業終わっちゃったw
日本国憲法の制定過程でした。
先生の「指導者の逡巡によって一大事になる」という言葉。まったくです。
(ポツダム宣言拒否→8/6,8/9の広島・長崎の原爆のこと)
7月には、もう戦況は悪かったのにね。
22:22 | diary > day-to-day | comments (84) | trackbacks (0)

とりびあ

「微妙な三角関係」は
韓国語で「ミミョーナサンカクカンケイ」

らしいよ( ・ω・)ノ


08:57 | mobile | comments (103) | trackbacks (0)

10月なのに

蚊の羽音で4時に起こされました。ひどい!
そんでもって、6時だから母親が遅刻しちゃいかんと思って
起こしたら、「今日休みだよ」と…そういえば木曜か…orz
ぼけぼけです@@;
05:59 | diary > day-to-day | comments (90) | trackbacks (0)
1