Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

しりたいくん。

ぼやーっとWikipediaを見て、東京裁判と昭和天皇しりたいしりたいーと思い
Amazonのウィッシュリストに、ものすごい勢いでいろんな本をクリック。
どれから読もうかな。

問題はお部屋の積ん読本たち。
申し訳ないけど、古典系はしばらく眠っていただきましょう…。
(共産党宣言、市民政府二論など)

2003/8/14のNHKスペシャルでやっていた「映像記録 戦前・戦中・戦後の日本
〜カラーフィルムでよみがえる時代の表情」が
見たいのですが、NHKスペシャルなのにこれは放送局に行っても見れないぽい。
なんでだろう。これ、すごく良かったですよー。
この時代の記録って白黒写真ばかりしか見たことなかったので、衝撃的でした。
見た第一の感想が「確かにこの時代は存在したんだ」という気持ちですね。
白黒だと、どうもリアリティがなくて…。うー、また見たいYO
今夏にやっていた、アウシュビッツも見たいんですけどね…
(すっかり忘れてて見そびれた…)

追記:天皇陛下崩御時のニュースのチャイム
見てみたいけど、こんな夜に怖くて見れません。当時5歳。
「平成」の元号を持った小渕さんしか記憶にない…。
23:22 | diary > day-to-day | comments (99) | trackbacks (0)

W125

学部事務所前で発見。R25じゃないですよ!
W125

広げると、大きさはA4の1/4サイズ。秋季リーグのスタンプラリーと
神宮へのアクセス、他スポーツのリーグ戦日程が記載してあります。
妹と、一度は行きたいねーって言ってたんですが、1ヶ月前にバイトの休みを
申請していなかったのでむりぽ。
都の西北も、紺碧の空も全然歌えないんですけどね(ノ∀`)アチャー

【なぜ125?】
大隈重信の「人生125歳説」から、早稲田大学では創立125周年が節目になります。
2007年に125周年を向かえます。これにむけて記念事業が着々と進行しています。
商学部校舎の建て替えもそのひとつです。
20:22 | diary > day-to-day | comments (2) | trackbacks (0)

素朴な疑問

うちでは、今年から秋入学+3年半卒業制度というのが始まったようなんですが、
秋に入学した人って、次の春には何年生なんでしょ。
3年半で、第4学年まであがるってことは、次は2年生なのかな(・∀・)?

そういえば、センター願書の受付開始らしいですよ。
現役時:英国政 6割 専修法不合格
一浪時:未受験
二浪時:英国政 7割半。時計ナシで受験…。出願校ナシ
去年、妹に「よくそれで大学入れたね」っていわれました…_| ̄|○
私大一般入試だからセンター関係ないわいヽ(`Д´*)ノウワーン
19:32 | boyaki > murmur | comments (101) | trackbacks (0)

よたよた

今日は語学二つ。
ドイツ語はわざわざ、前期試験の答案が返ってきましたよ_| ̄|○
なんとか8割とれてて一安心。全然単語覚えてなかったんですけどね…@@;

お昼はファミマのパスタサラダ…ドレッシング濃いって!
全部かけたら病気になりそうです。あわわわ。

3限は英語〜。。
選択科目なのに、妙に教室内が和気藹々として、ビミョウな居心地だなぁと思ったら
7号館と10号館を取り違えてました(ノ∀`)アチャー
教科書売り切れのため、30分でエスケープ。先生ごめんね!!
妹が空き時間だったので、ぼやぼやしゃべってました。
19:05 | diary > day-to-day | comments (95) | trackbacks (0)
1