Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

どうぶつの森が届いた

朝からメテオス三昧。ダメ人間街道まっしぐら。

そして午前中に、HMVに注文して、お取り寄せになっていた
「おいでよどうぶつの森」がやっと届きましたヽ(´ー`)ノ
Amazonだと24時間以内に発送だったんですが、ポイント制度があるので
ついつい…(;´∀`) 貧乏人です。。

とりあえず、名前は「さの」、村の名前は「ぽぽん村」
これがまた、めっちゃ和む。スローライフ万歳(*´Д`)
やさしいシマリス、つっけんどんだけど優しいオオカミ、商店のたぬきち。
引越しが済んでなくてあせっちゃうヒヨコ!キャラも皆かわいいんですわ。

木をゆすって果物(りんご)を収穫→売って釣竿購入→サカナを売って資金調達
単純だけど、思わずはまっちゃいます。
部屋のレイアウトもいろいろいじれるし、操作も平易+゚。(・∀・)+゚。
23:58 | diary > day-to-day | comments (108) | trackbacks (0)

CSSマスターになりたい

css Zen Garden
↑CSSを変更するだけでいろんなデザインになりますよー。
こりゃすごいー。自分もこれくらいできるようになりたいす。

正直なところ、スタイルシートさっぱりわからないです。
というか、htmlもイマイチなんですけどね。。
昔はA4用紙にテーブルゴリゴリ下書きした後に、力技でサイト構成してますた…。

CSSリファレンス本を一冊持ってるんですが、理解している人が
参照するためのものだから、根本的な理解の助けにはならんのです。

というわけで、このblogのデザインを変えたいと思いつつ、
スタイルシートが鬼なので手が出せないのですw
( −ω−).oO(その前に英語やらないとね…)
09:16 | boyaki > murmur | comments (79) | trackbacks (0)
1