Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

モノクロの景色

今日もふらふら…@@; 電車の中では早速リスニング。
うーん…部分部分の単語は聞き取れるんだけど、まだニュースのサマリーは把握できません。
イラクがどうのとか言ってるので、何に関する話題かはわかるのですが、
詳細は不明(ノ∀`)アチャー

1限民法、代理制度の続き。先生スーツ!!スーツ!グッジョブ(*´Д`)b゛
2限はノート紛失でもはや上の空…マジなえます。早く端末室でレジュメ出しなおさなきゃ。
3限の法学概論は生命と法。人が神の領域に手を加えることが許されるのか、という
もはや法とは離れた哲学的な内容でございました。

自分の部屋のヒーターを消していない気がして、不安で不安で本日はこれでおしまい。
23:47 | diary > day-to-day | comments (94) | trackbacks (0)

初Podcasting

3月のTOEICに向けて、リスニングの練習をしようと思いPodcastingを使ってみました。
一応、CNN.comのを登録したんですが、さっぱり聞き取れない。だめじゃん。
BBCとかは、時間が長すぎて集中力が持ちそうになく、ちょうどいい長さのはこれだったのですが…うむむ。

理想的なのは、日本のニュースを英語で聞くことなんですが、NHKの各国語ラジオは
Podcastで配信されていないのでむりぽ。Japan Timesのサイトとかも行ったんですが、
やはりやっていませんでした。残念(´・ω・`)

もし、日本のニュースを英語で配信しているサイトをご存知の方がいましたら、教えてください。
01:16 | boyaki > murmur | comments (15) | trackbacks (0)
1