Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

まほうがきかない

そろそろ体力なくなってきたよ!リポDとか、プラセボだとは思ってたけど、
効かなくなるの早くね?  あっひゃー!テンションあげあげで(ゑ
………あがりません。インターンとかも検討してて、結構がんじがらめな感じ。
博報堂のインターン募集要項が6月はじめくらいに出て、7月にエントリー開始なんですがねぇ…。
通らないかなぁ。問題解決ワークショップって、クリエイティブな感じがするんですが…。
マーケ志望です!インターンでも選考アリですからね、、すごい倍率だし。
滑り込めるといいのですが…内定者の1/3くらいがインターン参加者だし。
しかし、そうすると夏にバイトができないというジレンマ。

一応、第一志望は博報堂でがんがりまーす。ES落ちすると思うけどね!
滑り止めはバイト先…バイト先におさまりそうな気がして怖いですガクブル。

今日の業務はいつもどおり、クライアントさんに「クレクレ電話かけ」(何)と
データ集計&入力でした。1時間残業しただけであがったんですけど、
うっかり本屋によってしまい…。

インサイトインサイト
桶谷 功

ダイヤモンド社 2005-02-17
売り上げランキング : 40,025
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広告論の授業で、先生が紹介していた本を買ってしまいました。だって棚にあったんだもーん。
今更ですが、デモグラフィック・サイコグラフィック属性での分析による
セグメンテーションは時代遅れなのかな、と感じてしまう。
そこで、消費者のインサイトを読み取る…という路線になるわけですけど。
※2005/6/9日記参照
広告だけでなく、新規事業の立ち上げも、顧客の心理をもっともっと考えないと
頓挫する可能性が高いわけで。いうまでもなく、上司はそう感じている。
しかし、どういった事業にするかは上司の考えることなのだなぁ…。
23:58 | diary > day-to-day | comments (119) | trackbacks (0)

えいごばか

量大杉。
バイトがしんどくて、本に手がつけられません…。
時間のマネジメントが下手なのか、やるべきこと・やりたいことが
飽和してしまっているのか…。

そういえば、この間FANCLの名誉会長さんが学校に来ただすよ。

…しかし眠い…

06:43 | mobile | comments (112) | trackbacks (0)
1