Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

借金時計とひよこ

※ファイルが壊れてしまったようなので、バックアップより再掲。

サーバーの契約期限を期に、移転しました。
ロリポップです。GMOグループになってしまったのが、昔から気に入らないのだけれど、
社長の家入氏や、社員さんの取り組みが面白いので好きな会社の一つです。
値段もリーズナブルだし、昔ほど障害は出てないようだったので、即決。
諸々の事情により2アカウントごっつぁんです契約。

たまに、家入氏のブログをチェックしてるんですが、ひよこティッカーなるものが!
前は「ヒデキ還暦」とかおいてたんですけどねw(西条秀樹が60歳になるまでをカウントダウン)
つうわけで、なんとなく設置。

ところで、この家入氏のエントリーは国の借金にも言及しているわけですけど、
本当にすごいスピードで増えているのですよね。

受験生のころ、政治経済を選択していたので、「国の借金」を覚える羽目になるわけです。
1浪目…ゾロ目で覚えやすいよね!なんて言ってて666兆円
2浪目…700兆円なので、GDP比の何倍かという問題が出たら答えは1.4
なんて言ってたのが、もはや800兆円ですよ。はや!チョーはや!!

…プライマリーバランスの黒字化したら、減るの?
でもさ、財務省にあるシミュレーターやったら、どう考えても
小さな小さな政府にしないとダメですよね。
社会保障費とか削りまくりじゃないとご無理な気がします。

格差社会大いに結構…でも負け組みにはなりたくない。
そしてまた、脳みそは就職のことへ立ち返ってしまうスパイラルw
17:08 | boyaki > murmur | comments (16) | trackbacks (0)
1