Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

Super size/Zzz

いつもより遅く寝たのに、8時台に起床。ちょうどこの時間、
陽の光が顔にモロにあたるのですw まぶしー!

押入れから毛布を引っ張り出して、リビングで丸くなり
SUPER SIZE MEを見ました。

これ、ただひたすら食べてるだけじゃないんですね。
マック訴訟の原告弁護士や、学者、食品関係の圧力団体、
Baskin Robbins創業者の親族、サブウェイで肥満を克服した人、
それと、街頭インタビュー。最後まで、マクドナルド社への取材は出来ませんでした。

スーパーサイズ1回目で吐いてましたからね…普通の人が食べられるサイズじゃないのでしょう。
大学に入ってからはモスばかりで、マックは年に5回行くかどうかくらいの頻度なのですが、
正直言って、なるべくなら寄りたくないなと思ってしまいました。
最近見たCMで、国産牛100%なんてやってましたが、牛の産地の前に
そのパティはどれだけの化学調味料が入ってるのか、そのポテトはどんな油で揚げてるのか
何回取り替えているのか、そういうことのほうが気になっちゃってしょうがないです。
23:50 | diary > day-to-day | comments (1) | trackbacks (0)

もすかう。

空耳ソング、今度は「もすかう」
 モルドバ出身3人組「オゾン」のヒット曲「恋のマイアヒ」に続く“空耳ソング”が、ネット上で話題を集めている。今日2日発売の「もすかう」(JMS)で、70年代にヒットしたドイツのグループ、ジンギスカンの「めざせモスクワ」のリメーク版。謎のグループ「ボートでヘーコラホー」が歌っており、発売前から注目を集め、検索サイトでは30万件を超えるヒット数を記録しているという。

Flashやばいですw ムスカとかダディクール出てます。
いろいろ凝ってておもしろい。( ・ω・)っ[もすかう]
21:22 | boyaki > murmur | comments (95) | trackbacks (0)

入れる大学より、入りたい大学

10/30付、福井新聞参照。

入れる大学と入りたい大学が一致すればいいんですけどね。
著しくランクが乖離していると、自分みたいに多浪になっちゃいますよ(´Д`)
ただ、早いウチから諦めることだけはしないでほしいな、と思います。

勉強については、2浪時のグダグダっぷりから考えて、どうこう言うのは差し控えておきます(゚д゚;)
ひとつ言うなら、繰り返しは厭わないでくださいってくらいかなぁ。
先生が授業で同じ事いってると「この間も言ってたじゃん」って言って、
ノートをとらない人が自分の周りには多かったんですが、
自分で何度も繰り返す手間が省けて、儲けもんだと思いますです(面倒くさがり)

自分は2浪・大検なんて言う、どうしょうもない経歴ですが、学校で過ごす分に支障はないです。
たまに2浪は差別されるのかとか、大検なんですが大丈夫ですかみたいなメールを頂くんですが
安心して勉強に専念してください( ・ω・)ノ
自分がサークルに入ってないのは、経歴じゃなく性格の問題ですのでw

なんだか書いてる事にまとまりがなくてグダグダですが、
受験生の皆様、がんばってくださいですよ。
今年も試験監督補助として参戦するつもりですので(*´ω`)
※抽選通れば。
18:18 | boyaki > murmur | comments (19) | trackbacks (0)

10月の支出―もうdmp

10月はサブタイトルつきで。
えーと、総計が115,662円。自分で浪費しておいてアレですが、
早急に死になさいと思いました…。なんじゃこりゃ…。
オークションと物産展と服2着が圧迫しているのか…(−ω−;)
10graph.gif
交通費がその他に含まれているんですが、結構比重が大きく全体の8.02%(9,280円)
新宿-高田馬場の往復が一番多いんですが、ちりも積もれば山となりますね…。
食費は月に2万でおさまっていたので、贅沢品への支出が多いと言うこと。
ラチェット効果を身を持って証明。膨らんだ支出は元に戻せない…。
今月も試行錯誤は続く…。
12:14 | diary > budget | comments (106) | trackbacks (0)
1