Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

林檎襲来

imac
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

いまさらiMacですw
父親が、知り合いから貰ってきました。
今使っている自分のオンボロPCと同じくらいのスペックなので、
引き取るメリットはナシ…。でも、無意味にMac OSいじりたい。
Desktop下部のアイコンをうにうにしたい。
(※これは古いからそれは入ってないんだけど…)

自分の部屋に置こうにも、そんなスペースもなく。
嬉しいけど、困ったの〜@@;

Macつながりということで別のお話。
自分のPCで音楽を聴くときは、iTunesが重いため
WMPかiPodをスピーカーにつなげて聴いているのですが、
Dockに挿してスピーカーにつなげるのと、本体にそのままスピーカーを繋げるのでは
前者のほうが格段に音が大きいのですね。購入して一年、やっと気づきました@@;

今日は日記書き過ぎた。もう寝ようzzZ
23:08 | diary > day-to-day | comments (96) | trackbacks (0)

読みたい!

島本理生のナラタージュが猛烈に読みたい。

家計簿をつけ始めて、まだ4日ですが、
買ってしまった大量のものを、記述しなければならないのかと思うと
なんとなく無駄なものを買う気が失せてきます。
(この効果が継続するかは謎ですが!)

学校始まったら久々に図書館を使おうと思い、WINE(学内の検索システム)で検索。
戸山 3F学習図書  返却期限 05-09-28 +6 予約

ムリっす! 6人も予約ですか…。

明日、本屋行くつもりなんですが、物欲に負けそうですorz
20:18 | boyaki > wants | comments (91) | trackbacks (0)

早く帰った

12時からバイトでした〜。

起きて、シャワー行って、ごはんたべて、皿洗って
お風呂洗って、着替えて出発。

地元の本屋で花とゆめを買って、乗換駅のVIE DE FRANCEで、
ベーグルサンドとミルクをテイクアウト。
ミルクなんて、お子ちゃまですいません。
近くのJUICER BARで野菜ジュースにすればよかったかも。
コンビニでパン買うときはいつも、野菜ジュースなのですが。
20:03 | diary > day-to-day | comments (22) | trackbacks (0)

ほっといてよかった?

ホワイトバンドの問題点

テレビの芸能コーナーとかで紹介され始めた頃は、
見かけたら、1本くらい買おうかななんて思ってたんですが、
上記サイトを読めば読むほど、買わなくて良かったかなと思ってしまいました。
自分の受け取り方がいけなかったのかわかりませんが、
2chでホワイトバンド問題が大きくなるまで、募金だと思ってました。

公式サイトにある「これまでの募金活動とはちょっと違います」という言葉だと
「これまでとは違うけど、募金活動ですよ」って捉え方をしちゃうですよ。
19:35 | boyaki > murmur | comments (96) | trackbacks (0)

過ぎ去りし日の自分

ハチクロで、はぐと森田が画材屋に行くエピソード。
はぐがうまく喋れなくなったり、ご飯が食べれないのって
そういうことだったのか、と読んだ時にご飯が食べられなかった昔の自分に納得。
コーヒー飲みながら、ハンバーガー食べてる人を
飴を舐めながら、ラーメン食べてる人を眺めてました。

まぁ、その当時は人を選ばず、あまり他人とご飯を食べるということが
出来なかったのですが…(うまく咀嚼したり、飲み込むのが出来なかった)

今は誰とでもご飯がおいしく食べられます。しあわせー
19:07 | boyaki > murmur | comments (93) | trackbacks (0)

ぱーぽー

シャンプーして、流したら水が微妙に赤紫!!!!
わーーなんじゃこりゃーーー!!
心当たりのあるものといえば染髪剤…。
なんか昨日一日、薬剤のにおいが鼻につくなぁと思ったら…@@;

祝日でお店もまったりムードだったから気が緩んでたのかしらw
たのむよ美容師さん〜〜><

びびりました@@;
09:15 | boyaki > murmur | comments (83) | trackbacks (0)

プチマンガ喫茶?

バイト先の人に、「マンガ喫茶開けるんじゃないですか〜?」
なんて言われてしまうほど、マンガを持っているように思われているようなのですが、
マンガ喫茶が開けるほどはありませんw
ちょっと多いかなぁと言うくらいでしょうか…。
この棚に加えて、机の下とプラスチックケースにエニックス系のマンガがちらほら。
活字の本は廊下に積まれております。

ジャンプ、モーニング、りぼん、花とゆめ…この辺のコミックスが一番多いかな。
あとは、のだめとか、ハチクロ、BLACK JACKなど。

妹はNARUTO、鋼の錬金術師、種村有菜作品をあつめております。
最近は矢沢あいと、花より男子にはまってるっぽい。

↓クリックすると大きくなります。
shelf01
08:30 | boyaki > murmur | comments (109) | trackbacks (0)
1