Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

掘り出し物

前述のiPodの謎の転送不良ですが、ドライブの調子が悪いようで
ファイル移動時にHDDがカリカリッと言った時に、いくつかファイルが壊れているのが原因でした。
怖いので、本当になくしたら困るファイルだけ別のドライブにバックアップ。

…おや、、転送ファイルリストに懐かしいお名前が続々と。
(個人別にフォルダ分けをしていたので、フォルダ名=個人名なのです)
メーラーのバックアップとってたんですが、気づいたら別フォルダに
古いファイルが残ってたようで!
ずっと前にHDDがクラッシュした時に消失したものだと思っていたのでびっくり。
すごく嬉しいので、バックアップ終わったら数年前のメールをいろいろと漁ってみます。
中学生の頃のメールとか、直視できない予感ですw
23:17 | diary > day-to-day | comments (93) | trackbacks (0)

あたまきった!

のんびりと10時に起床〜。っていうか太陽の光に起こされました。
顔に陽が当たって暑いよ…(ノД`)

13時に美容院の予約を入れて、軽くお昼を食べて出発〜。
後ろの長さはそのままで、もさもさのところを軽くしてもらって、
染め直してきました、白髪を(ウソ
夏はオレンジだったので、ピンクっぽい色にしてもらいました。
とはいえ、あまり明るくしていないので、「どピンク!」ってほどではないです。えぇ。

少し伸ばしたいんだけど、ちょいと前のエントリーに書いたように
結んだり出来ないので、ボリュームが出ないようにこまめに切りに行かないといけませんです。
22:01 | diary > day-to-day | comments (101) | trackbacks (0)

キャラミル研究所

久々にやってみた。(暇人)

詳細な結果は、各特性のリンク先参照。
やってみたい人はココ!⇒キャラミル研究所
17:08 | boyaki > murmur | comments (99) | trackbacks (0)

リタリン服用記

ADHD薬服用率、大人の間で急増〜女性は倍増の勢い
注意欠陥多動性障害(ADHD)の処方せん薬を使用する米国人の割合が、子どもより大人の間で急速に高まっていることが分かった(中略)
ADHDの兆候には、衝動的な行動や集中力の欠如、分裂ぎみ、物事の先延ばし、はしゃぎすぎなどが含まれる。
ADHDに関する著作があるエドワード・ハロウェル医師は、薬による治療は行動療法と並び、人間関係や仕事、子育て面、性生活の向上に役立つとして勧めている。
ADHD治療薬の売上高は、00年の7億5900万ドルから04年には31億ドルまで跳ね上がっている。
quote from U.S. FrontLine
16:12 | boyaki > murmur | comments (96) | trackbacks (0)
1