Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

ゆきだるま

妹が庭に作ってました。かわゆい〜。
yukidaru.jpg
23:56 | diary > day-to-day | comments (87) | trackbacks (0)

センター試験解いてみた

体調不良につきバイトはお休み。
というわけで、センター試験の問題を解いてみました。
私大文系3教科だと初日で全部終わっちゃうんですね〜よきかな。
(以前は、1日目は英語だけでした)
政経はプリントアウトするのが面倒だったので、現代社会で代用。

英語…147点(内訳:10/30/31/21/32/23) 所要時間54分
2浪時:147点。相変わらず、ラストの長文がダメダメでしたw
英語の能力はさして変わってない模様。TOEICが思いやられます(;・∀・)

国語…161点(内訳:50/32/29/44) 所要時間45分
2浪時:150点。評論満点ゴチです!古文・漢文はヤッパリ苦手です…。
でも、2年経っても意外と覚えてるもんですね。

現社…83点 所要時間23分
2浪時:82点。現代社会といっても、政経色のほうが強かった感じです。
あわよくば9割欲しかったですが、ムリでしたw
妹は日本史を解いていたのですが、去年より30点下がったとかで嘆いてました@@;

ちなみに、この点数だと國學院や東洋のセンター入試がボーダーっぽいです。

こうやって遊びで解くぶんには平気ですが、もう一度受験しろって言われたら
絶対ムリです…(^^; ドラゴン桜ブームで東大志望者が増えているようですが、
あんな科目数よーやりますねえ。。別世界ですわー。
※こんなこと言ってると、私大専願がバカにされちゃうのでしょうけどw
※※国立大コンプまるだし。

さて…明日提出のレポとドイツ語…(;@ω@)
21:15 | diary > day-to-day | comments (92) | trackbacks (0)
1