Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

クーリングオフと散財

仕事だるす。また他のチームに振っていいものをやっちゃったらしい。
「らしい」というのは自覚がないから。
自分はただ、引き継ぎやすいように…とちょっとWordで文章作って
営業さんと連絡とって段取りして…ってやっただけなんだけど、誤った判断だったようで
上司にこってり絞られました。
いっそ、業務なんか知らないほうが自分の幸せのためだと思いました、ホントに。
1年半もいると、イヤでも知っちゃうもんなぁ…ああイヤだ。
どこが自分のチームの仕事かはなんとなくわかるけど、どこを他に振っていいかが
相変わらずよくわからん。面倒なので、いっそバカのフリをして
逐一判断を上司に仰ぐって言うのもありかな…逆に怒られるに決まってるなw

なんにせよ、どうせ自分は戦力外〜♪なので、なるべく数値目標とか
ガン無視で、「仕事が出来なくて申し訳ない」なんて思わないように
もっともっと頭をパーにして仕事に臨みたいと思う所存。
…じゃないと、大好きな上司が戻ってくる前に、自分が折れて辞めちゃいそうだw
モチベーションなんて言葉、辞書から消えてます、ええ( ´ー`)フゥー
23:24 | diary > day-to-day | comments (110) | trackbacks (0)

オシゴト

最近、バイト先の居心地が悪いので違う方向で発散しようとしてるのですが、
どーしても、物欲開放という最悪の方向に行ってしまう…。
物欲開放→バイト増やさないと苦しくなる→嫌なところに居る時間が増える
※実際は、勤務日の増加に応じてもらえそうにないんですけど…。

はやく、溺愛する某氏(女性ですよ!)に会いたいです。よよよ…。
体壊しちゃってるから、「はやく」なんて思ってても言葉にできませんが。

オシゴトについて考えたこと何点か
・どんな仕事でも与えられているのだからやるべき
これはスッと理解できる。
そりゃそうですよね、それこなさないとゴハン食べられませんもの。

・仕事とは楽しいものであるべきなのか?
社会人だと1週間のうち5日も関わるわけです。
8時間睡眠で、まぁ2時間残業をするとすれば、自分の持つ時間の
半分以上を費やすわけですよね。
それって、「辛い」だけじゃ絶対ダメだと思うわけですよ。
でも、基本的には「楽しい」と思える仕事をやりたい。おかしい考えかな…。
「仕事なんだから、楽しい必要があるのか?やりがいが足りないのか?
 楽しくなくても、やりがいがなくても○○とかはやってるだろ?なんでだ?仕事だからだろ」
というようなことを先日、言われましてね…。
「100%の楽しい」を求めているわけではないけれど、自分には「仕事だから」で
思考停止しているようにしか思えなくて合点がいかず…。
かといってそれ以上のことを言うと、こじれるのでもう何も言う気はないですが…。
00:44 | boyaki > murmur | comments (102) | trackbacks (0)
1