Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

兵庫 - 手塚治虫・iD

8:05発の高速バスで三宮へ〜。
バスであなごめしを食べまんた。美味しい!しかし表現力がない!!(絶望
うとうと寝てたんですが、何度もバスの窓に頭を打ち付けて痛かった。
首すわってなさすぎだろ…(´Д`;)

三宮からは阪急に乗って宝塚へ。各地のお土産で大きいバッグはパンパン。
ロッカーに預けておきました。
小腹がすいたので、コンビニでサンドイッチとコーヒー牛乳を調達し、
ベンチでもっしゃもっしゃ。マターリ(・∀・)

「花のみち」をずっと歩いていくと到着!
エントランス前に、手塚キャラの手形が!!写楽のバンソウコウまでww
0313_sharaku.jpg

中はそう大きくはないですが、手塚治虫の歴史がぎゅうっと凝縮。
企画展は未完の作品だったのですが結構多いんだなー。
小さいころにルートヴィッヒ・Bを読んだくらいでした。

0313_tezuka.jpg
今年は生誕80周年。亡くなるのが早かったのね…。

ミュージアムショップもこじんまりとした感じだったんですが、かなり時間をかけて
お土産を選びましたw ピノコ語トイレットペーパー買ったw
あと、ブラックジャックのマグカップは即決定!BJカッコよすぎだろ…常考。

ライブラリーには手塚作品がずらりと置いてあって自由に読めるようになっているのですが、
単行本で置いているので、未収録作品は読めず…。
市民団体の抗議オソロシス。この先もお目にかかることは出来ないかな…(´・ω・`)
23:38 | diary > special | comments (107) | trackbacks (0)
1