Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

NY初日-マンマ・ミーア!

前日、チューハイを飲んでソファーで眠りこけ、朝5時くらいに布団に移動するという
旅行前日とは思えないくらい残念な感じに…w
父親に空港まで送ってもらって、Webチェックインで搭乗券ゲッツだ!
と思ったら、「係員をお呼びください」の表示…工エエェェ(´д`)ェェエエ工
窓口に行くと「本日は満席を頂戴しておりまして、お席の調整を…」
ええええええ???何それ!ってか、一応、席とか指定したじゃん?
しかも、どこかと連絡とってシブイ顔しながら「何とかいけます」
「なんとか」…? 渡された航空券は、きちんと予約したときの座席のまま…。
なんじゃこりゃ???
とりあえず初の海外旅行なのに、意味不明なことが起きて既に半泣き(ノД`)

離陸の瞬間、あー、死ぬかもって思った!あの速度が怖いったらもう。
その割には、のんびり機内食やビデオを楽しんじゃいましたがw
機内食はデミグラスソースのハンバーグでした☆(゚д゚)ウマー
飛行機にカメラがついてるみたいで、真ん中の席でも外の映像が見えるのですけど、
NYが近づいてきたときは、めっちゃワクワクしましたよ!

んで、半日のフライトを終え到着。あああ…英語しかない…案内とか英語…
広告も英語…。英語偏差値55しかないのに生きていけんのかな…。
とりあえずImmigrationで並ぶ。その間に、家に電話をかけて到着報告〜。
めっちゃ待たされて、査証免除の用紙だけ出したら、「あsんklsfhm?」
って言われる…聞き取れない…わからん。必殺「I can't speak English!!!」
入国管理官半切れ(;´Д`) 後ろに並んでたアジア系の人に「Are you Japan!?!?」と
聞くも、Chineseでしたw 向こうのほうから「メリッサ」ってカタカナの名札の
JALスタッフが出てきて、税関の用紙を代筆してくれました。
ああ、、申告するものがない人でも要るのね…地球の歩き方に書いてなかったよ_| ̄|○
20:18 | diary > special | comments (43) | trackbacks (0)

さよならニッポン

12時発のJL006便でいってきま〜す。
機内食!機内食!(ゑ

天気予報を見ると、雨だったりストームだったりして、ちょっとやばげです(^^;

楽しんできますだ☆
08:18 | diary > day-to-day | comments (95) | trackbacks (0)
1