Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

ちょっと前の話

千葉に戻るバスに乗った日だから、17日ですね。
いよてつ高島屋で晩御飯にしようと思って、軽食が取れる喫茶店に行ったんですが、
(スパゲティは軽食なのだろうか・・・)
レジに人がおらんのですよ。
壁はあるものの、結構オープンなお店だったので食い逃げできましたよ!
いや、自分は人がいなかったおかげで、入店を断念したんですけどね@@;

んで、königs-kroneというお店でケーキセットをつついておりました。
あまり人がいなくてすごしやすかったです、ハイ。
ドイツ語ってあまり音が滑らかじゃないから、お店の名前とかには
あまりむかないんじゃないかな、と思ったり。
本来、音じゃなくて意味が大事なんでしょうけども。。。

1Fにあるカフェは階級の高そうな人(何)ばかりで怖かったです。
まぁフロア自体が怖いのですが。。(お高いブランド物フロアでした)
20:55 | diary > day-to-day | comments (17) | trackbacks (0)

なつかしのアレ

メロンシャーベットです(*´∀`)
小さい頃、大好きでよく食べてました。
当時は60円だったのに、今や100円ですよ。びっくり。

そして肝心のハチクロはコンビニには売っていませんでした。
悔しかったので、食べそびれたコーヒーゼリー(何)もゲット(`・ω・´)

16:02 | mobile | comments (115) | trackbacks (0)

ぐるぐる/後期予定

暑いー。。暑いのは愛媛も千葉も一緒なんだけど、
帰ってきてからアトピーがすごい悪化。なんでぢゃ。。
そして貼り薬を忘れてきてしまってしょんぼり。

暑いけどがんばってハチクロかってこようかな。

来週は料理にチャレンジー。
ギョウザしたいけど、お酒がどこにあるかわからんわ。。。
とりあえず、カルボナーラもやってみよう。平麺買っちゃおうかな〜

後期は遊就館いきたいなぁ。あと、映画もちょこちょこ見たい。
博物館も行きたいのう。。
そういえば、早稲田奉仕園のほうに「女たちの戦争と平和資料館」というものが出来ました。
おもいっきり左翼くさいんですけど、これも見に行ってきますw
09:44 | boyaki > murmur | comments (84) | trackbacks (0)
1