Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

ママン襲来/ハルヒ

落ちた後にべっそべそ泣いて電話した。
「たかがねー、30や40社落ちたぐらいでなんなのー世の中に仕事はいっぱいあるんだからね〜!!
 別に今年中に就職しなくても良いし、正社員じゃなくても良いよ。
 やりたいと思う仕事に就きなさい。働きたいって思ってるだけ立派じゃない。
 今だって、家にお小遣いくれなんていわないで暮らしてるでしょう?
 ママ、助かってるよ。えらいよー」
またべそ泣き。

翌日

ピンポーン

宅急便…頼んでないし…(゚д゚)ハーイ?

さのです。

はい?Σ(゚Д゚,,)

さのです。

ママキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

お客さんもきておったのですけんど、なぜかママン・自分・お客さんで
3人で黙々とカオス部屋の掃除…。せっかくきてくれたママンごめん。
お客さんが気を利かせてくれて、ゴミ捨てに言ってくれた間
「なぁんだ、いりどり(好物)でも作ってこうと思ったんだけど、こんな汚い部屋じゃ無理だね」
といわれて泣いた。ままん、ごめん…。

掃除の甲斐あって(自分ほとんどやってなす)、部屋がピカピカになりまんた。
わざわざ来てくれたのに、面倒で放ってあったお皿なんかも洗ってくれて
その背中を見てたら、またなんだか申し訳なくて泣けてきて、どうしょうもなかったです。

とりあえず、今はパパンのつてと自力の2方面から就職活動中です。
自力は5月採用と、なんだか今頃1次面接に呼んでいただいたところがあるので…。
パパンはしがない自営業ですが、人のつながりはだいぶあって
普段は、儲かってないのにと馬鹿にしていましたが頭が上がりません…。
だって、自分が50代になったときに、娘を会社に入れてくれなんて頼める知り合い
自分だったらいないと思うよ?

某とっても安定インフラとか、某出版ですとか、某映画配給会社ですとか、
あちこちに頭を下げてくれてるみたいで申し訳ない…。
役員さんの子息ではないので、ストレートに入れてもらえるわけではないのです…。
会社のカラーとかもあるしねーとのこと…。
23:12 | diary > day-to-day | comments (108) | trackbacks (0)
1