Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

面接いっぽん

バイト先の面接でしたー。6:2で。
・志望動機
・自己PR
・バイトで得たこと
・卒論について(こんなこと聞いてくる会社はじめてだお!)

なんか、他社の面接ではお目にかかることのない学校の方が多かったです…。
ええっ!?ってくらい舌ったらずで子供みたいなしゃべり方をする人もいたり…。
城西国際…千葉県が誇るFラン大。私学助成金のムダ。
専修…特になんとも…。
東洋…ムーミン谷からようこそ!
駿河台…駿台から進級されたのでしょうか(都市伝説)
桜美林…神奈川にあるらしい。都内の大学だと思ってたお!

そんなメンバーでした。学歴板に毒されすぎですいません^^
毒されてなかったら、1浪で済んでただろうなとつくづく思います…。

郵政公社の最終で、健康診断書を出さなきゃいけないのですが、
学校の健康診断に行ってないので、バイト先近くで実費で…。
3000円くらいかと思ったら、7200円もとられた。給料日前に…(´;ω;`)ウゥ
社員さんに、本社見学にお招きいただいたのでちょっくら霞ヶ関に行ってまいります。
最終、絶対内定にこぎつけるようにがんがるんだお!!!
22:15 | diary > day-to-day | comments (150) | trackbacks (0)

とびにゅうがく

「飛び入学」人気なし、10年で72人だけ…拡大見送り
(読売新聞 - 04月11日 16:12)
 優秀な高校2年生に大学の入学資格を認める「飛び入学制度」による入学者数が伸び悩んでいる。

 今春の入学者は10人で、制度開始から10年たった現在までの累計でも72人。当初は「大学改革の起爆剤」と期待されたが、制度を導入した大学も6校にとどまる。高校2年生に限定している対象を拡大するかどうか検討していた文部科学省は、こうした状況を受け、拡大を見送る方針を決めた。

 「楽しい高校生活を切り上げてまで、あえて大学入学を急ぐ必要はないと思うのかも……」

 今春、飛び入学での入学者がゼロだった昭和女子大(東京都世田谷区)。2005年度に飛び入学を導入して以降、志願者はいない。「門戸を開けておけば、いつか入ってきてくれると思うのですが」と担当者は話す。


確か、最初に導入したのは千葉大学でしたっけねー。
自分が通ってた高校(卒業してないけどw)の人が、最初の一年目で受かってたのですよ。
院とかいったのかしら?
(高校のHP見たところ、今年、2人目の合格者が出たらしい)
日本には飛び級はあまり根付かないのかなーと思いまんた。
21:58 | boyaki > murmur | comments (603) | trackbacks (0)
1