Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

面接3本立て

朝から晩まで面接。気乗りがしない。持ち駒がない。
コマ補充したくても、志望動機も思い浮かばない。

【みずほ】
社員1:学生1
・金融・みずほの志望理由
・バイトについて
・他社の状況は?
・こっちから質問があればどうぞ
うーん、、第一志望です!とは言ったものの…。
面接官は、いい人でした。まる。

【リクルートスタッフィング】
社員1:学生4
・志望理由
・会社を選ぶ軸
・人材業界以外受けてる人いますか?
・学生から質問タイム
話の中で他の人に対して質問があったら、質問していいよーとのこと。
…ないお( ^ω^) 多分質問せんといかんのでしょうけど…。
無理に質問をひねり出すことも出来ず、多分撃沈。

【味の素】
社員1:学生2×2回(社員さん入れ替え)
・自己紹介
・学生時代がんばったこと
・失敗したこと
・(人によって違いそうなので割愛)
・学生から質問どうぞ
話しやすい方だった上に、2回話す機会があったので
面接自体は楽しめまんた。

帰宅して、しばらくすると親から宅急便。
そういえば、送ったよーなんて言ってたっけ…。
実家に届いてた郵便と、食べ物イロイロ、ポストイットにちょっと手紙。
それと、実家でよく飲んでた野菜生活が2ケースも。
就職活動が残念な感じになってるのが本当に申し訳なくて、
ひとり、部屋でわんわん泣いた。
22:28 | diary > day-to-day | comments (93) | trackbacks (0)
1