Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

近況

【2/20】
ぜえぜえとD2CのESを書き上げて、リクルートエージェントのムライLIVE。
何これ、社長が学生と同じ目線まで降りてきて、歩きながらマイクで喋るの。
会場アンケートの内容で話す内容を変えたり。良くも悪くも社長っぽくない人でした。
リクルートグループの社員さんの空気感が好きだわぁ。
スタッフィングとエージェントだったら、エージェントのほうが面白そうかな。
2008年に社屋を移転するようなので、そしたらまた環境が少々変わるのかなと思ったり。

【2/21】
定期で馬場まで行って、JR乗り換え切符買おうと思ったら、財布の中は150円ぽっち…。
必要な電車代は160円ズガ━━━━Σ(´Д` )━━━━ン!!
130円で切符を買って、使ってないSuicaに100円でも入ってることを祈りました(汗
ドキドキしながら精算機に入れると、160円あったあああああ。。。命拾い。。

某社3次。受付で待つ学生さんは、1次だったり2次だったり。みんなバラバラw
人事担当さんとタイマン30分一本勝負。手ごたえ…なし!!
話は弾んだのだけど…的外れなことをダラダラ言ってやしなかったか心配…。
寝坊して、朝ごはんを食べそびれたのだけど、面接中はお腹が鳴らないでくれました。いい子いい子(;´Д`)

午後はリクルートスタッフィングで仕事体感グループワーク。
リクルートグループだから、本格的なんかなぁと思ってめちゃくちゃ気合入れてしまった…。
情報と具体的数値が与えられて、経営戦略を練ろう☆というものだったのですが、
「アクションプランも具体的に」とか書いてあったので、営業強化でざっくりと
何件上積みで掘り起こせて、コレまでベースだと受注が何パーなので、派遣数は何人増やせて…
とか自分にしては熱心に考えたんだけど、あまり具体的数字は要らなかったようで_| ̄|○
チームのみんなは説得力があると言ってくれたのですが…。
数字が出てたから使わなきゃ!と思ってしまた。
21:48 | diary > day-to-day | comments (112) | trackbacks (0)
1