Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

ごちそう/最後の選考

昨日は鉄板焼を食べまんた。貝柱うめえええ。ガーリックライスうめえええ。
ガーリックライスは家で作れるようになりたいなぁ。
無印で売ってた素は、あまり美味しくなかったから(;´Д`)

今日はお昼から学校ー。

人材紹介会社さんから電話が来て、そこ経由して受けていた選考の結果。
いまの内定先に内々定もらった日に受けたので、軽く半月以上放置
ということで、落ちたものと処理してあったのですけどw
案の定、採用は見送り。ただ、その理由がね〜…。
「5点満点の評価だったら、4.5点くらいのすごく良い評価を頂いていました。
 ただですね、法律のこともあるので非常に申し上げにくいんですが
 先方の社長が男性が欲しいと言っていまして、残念ながら」とのこと…。

就活で初めて「あぁ、くやしいなぁ」って思いましたよw
自分の努力とかが及ばない性別で落とされると、くやしいなぁ…。
若手〜部長クラスの社員さん5人に囲まれての面接だったけど、
それなりに出来た!って思えた面接だったし。

均等法があっても、そういうことってあるんだなーって勉強になりました。
内定先も、自分の職種は女性だけだしね〜。
落ちたものと思っていたとはいえ、理由が理由だけに残念です。
だったら書類の時点で落とせっつうのw
体力が要るだろうし、広告大手はいまだに男性が多いからそういうことなのでしょう。

たぶん、自分の後に面接だった子が内定かな。
会社のサイトもないし、面接受けたの2人だけだから。
また、紹介会社経由で募集するかもわからんけどね〜。

まぁ、これで本当に就職活動おしまい( ^ω^)
23:02 | diary > day-to-day | comments (32) | trackbacks (0)
1