Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

<< 広島1日目 | main | 広島3日目 >>

広島2日目

広島2日目です。
050316
原爆ドーム、平和公園を見て、広島平和記念資料館に行きました。
特に、記念館はすごくタメになりましたですよ。

博物館とか美術館行くと「現物」に弱いのですよ(´Д`;)
美術館で原画とか見ると「このキャンバスの前に立って、あの画家が
ずいぶん昔に筆を動かしていたんだなー」とか思っちゃうんですよ。
博物館だと、資料ですね。
戦争とか原爆とか、こういうとアレですけど全く自分には現実味がないのですよ。
でも、亡くなった方の遺品とか、身体の一部を見ちゃうとダメですね。
「あ、やっぱり事実なんだ」って思ってしまいましたですよ。

資料館のあとは宮島に行きました〜!!
海!!海!!
帰省以外で海を見ることが滅多にないので、本当にワクワクしますたよ!
しっかし、3月といえど海のそば。風が冷たい〜(;`Д´)
船で所要時間10分くらいだったかな、それくらいでつきました。
海に浮いていた牡蠣のいけすが丸ごと欲しかったです(何

鹿さんがいっぱいおりましたよ。
特に、鹿せんべいやの周りにはわんさかいましたw
歩いて、商店街っぽいところを抜けて厳島神社をぐるっとまわりました。
台風で壊れたところの補修工事をやっていました。
何度も壊れて大変そう…。

宮島水族館もいきますた(*´Д`*)
小さい水族館だけど、混んでないしまったりしてて(・∀・)グー!!
アザラシがすぃ〜〜って泳いでるのがめっちゃかわいかった(´Д`*)
電気うなぎの放電は怖かったよ!!!!

あとあと、焼き牡蠣食べました。身がすごく大きくて
たぶんこっち(関東)はお目にかかれないような感じでした。
コレがまた(*゚д゚)ウママママー もうしあわせ(*´Д`)ハァハァ

また船で本土(?)に戻って、車で広島市内に戻り〜。
夜はお好み村でお好み焼きでした。大きいのでおなかいっぱい。
でもおいしい(*´Д`*)
AS TIMEで飲み飲み。最後にFISH LAB.でまったり〜。
ホントFISH LAB.にいる人はみんな良い人で良い人で(ノД`、)

そんな感じで2日目でした。
23:12 | diary > special | comments (12) | trackbacks (0)

Comments

2013 hermes bags | 2014/02/24 03:25 PM
hermes taschen zum ausdrucken Diary : the way I am | 広島2日目
euler hermes usa | 2014/03/02 08:19 AM
hermes shop kassel wilhelmsh?her allee Diary : the way I am | 広島2日目
hermes belt black | 2014/03/10 09:09 PM
hermes bags auction las vegas Diary : the way I am | 広島2日目
hermes birkin replica uk | 2014/03/15 11:45 PM
hermes carre outlet Diary : the way I am | 広島2日目
hermes austria | 2014/05/17 02:15 PM
cheap hermes jewellery Diary : the way I am | 広島2日目
top article | 2014/05/27 08:50 AM
joye 510 Diary : the way I am | 広島2日目
browse around this web-site | 2014/05/29 04:08 PM
e liquid-usa Diary : the way I am | 広島2日目
hermes enamel bracelet | 2014/06/28 01:27 AM
hermes paketshop trittau Diary : the way I am | 広島2日目
hermes expressversand | 2014/06/29 12:53 PM
replica hermes birkin shoulder bag Diary : the way I am | 広島2日目
hermes bags uk | 2014/07/01 04:33 PM
hermes belt black Diary : the way I am | 広島2日目
blue hermes | 2014/07/04 12:13 AM
hermes belt $3000 Diary : the way I am | 広島2日目
hermes belt malaysia | 2014/07/06 08:19 AM
cheap hermes dresses Diary : the way I am | 広島2日目

Comment Form

Trackbacks