Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

<< disaster | main | ToDo >>

co-

本日はバイト〜。
平日に来ているKさん(ややぽっちゃり体型)が実は御懐妊だったそうで、
子供がかなり早産で急に生まれたので退職させて欲しい、と旦那さんから電話が。
チーム中びっくりw
みんなで「ああいう体型の人だと思ってました…」と口々に…。
自分の次に古株の人なんですけど、全然知りませんでした@@;
結局一度も飲みに行かないままになっちゃったなぁ。。
お子さんの世話でいけないだろうし。メールでもしてみようかのう。
あなめでたや+゚。(・∀・)+゚。
始業後、9時までに処理しなければいけない書類の山があるのですが
人が少ないときは、けっこう時間に追われてしまいます。
4人でもギリギリな今日この頃…昔は3人で無理やり回せてたのですが。
ウチのチームは「自分で取った書類は自分の仕事」という意識の人が多いのかわかりませんが、
一人で抱え込んでしまう人がいるのですよね。
しかも、自分の分が終わったらそそくさと違うことを始めてしまう。
個々人のノルマではなく、チーム全体の業務なわけだから、
少しは「まだ残っているのありますか?」とか声かけをしてほしいんだけどなぁ、と思います。
一応自分は8:45くらいになって声はかけるのですが、自分の言い方が悪いのか
「すいません、Cは9時以降で大丈夫なので、こっちやってもらえますか?」
というと、Bの書類をやり始める始末_| ̄|○
(AとBの書類があって、Bは9時以降でもいいのですが。Cはもっと優先度低し)

もっとみんなで協力してやろーよ、と思ったのでした(´・ω・`)

仕事中にかじってる駄菓子のラムネがおいしすぎます(*´Д`*)
22:49 | diary > day-to-day | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

大沢悠里の悠々ワイド | 2005/08/28 07:25 AM
一人で抱え込んでしまう人っているよねぇ。チームではなくても、一人で完結する仕事でも、抱え込むのは良くない。

だから、上に立っている人は、周囲の部下が何をやっているのか、どの程度仕事が進んでいるのかをチェックしないとね。
わ。 | 2005/08/28 09:54 PM
そんなに重苦しい仕事内容ではないのだけど、抱え込まずにシェアして欲しいもんです、、
そしてただのスタッフのワタシが、周りを見て調整しているのは何故_| ̄|○
大沢悠里の悠々ワイド | 2005/08/29 08:21 AM
>>そしてただのスタッフのワタシが、周りを見て調整しているのは何故_| ̄|○

うへ、仕切り屋さんか。
気が付くと自分が人斬りとかやっているんだよなぁ。いいのか、こんなんで。il||li _| ̄|○ il||li
わ。 | 2005/08/29 09:16 AM
仕切り屋というか、朝はSVも余裕がないみたいで古株の自分がカバーしなさいということらしい。
統括の社員さんに「あんたがやらなくてどうするの」とか言われる('A`)エェー
hermes birkin replica reviews | 2014/03/02 11:19 PM
hermes shop m¨1nchen pasing Diary : the way I am | co-

Comment Form

Trackbacks