Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

<< 職業病 | main | きっとかっと >>

NewPC

本日、バイトはお休み。実は来週も有給で休みヾ(・∀・)ノ
来週は学校でテストだからなんだけど…(;´Д`)

PCのことをいろいろ下調べ。
父親がお世話になっている秋葉のお店でまったく同じパーツを買った場合、
ドスパラより安くなるかもしれない、とのこと。
しかし、電話したのはもうひとつお世話になっている近所のPCショップw
おいおい、そっちですか!しかも店長に見積もり頼んじゃってるんですか(;´Д`)
こりゃ、見積もってもらったら買わないわけにはいかないよね…w
というわけで、連絡を待っていると同スペックで9万円とのこと。
父親がドスパラ価格を言ったらしく、もう少し安くなるパーツ探してみますとのこと。
…ご迷惑おかけします_| ̄|○
んで、連絡を待っていると同じスペックどころか、ちょいとCPUのグレードアップでOKとのこと!
お店が閉まる20分前だったので、急いで着替えて車でブイブイ〜。
一通り、パーツを見せていただいて、見積もって頂いたもの+TVチューナーを購入。
HDDは父親のこだわりでMaxtorの200GBではなく、HITACHIの250GBにしたので
お値段少々アップ。なんだかんだで、予算オーバーww
ま、追加した分は父親持ちにしてもらっちゃいました@@;
年度内中には、立て替えてもらった分を返さねば。

帰ってからは、まず晩御飯。ママンが千葉まで出かけたお土産に、
ユーハイムのアップルパイを買ってきてくれました(n‘∀‘)η
applepie.jpg
あっぽっぱー(゚д゚)ウマー

そして、リビングで組み立て開始!…とはいってもほぼ見てるだけ(ノ∀`)アチャー
mother.jpg
おとっつぁんガン( ゚д゚)ガレ

今回はAthlon64 3200+です☆
athlon.jpg
いやはや、Celeron700Mhzに比べると大幅アップなりヽ(´ー`)ノ

新しいマシンには、古いHDDをひとつ移植〜。
あと、DVDスーパーマルチドライブをつけました。iPodのバックアップが楽になりますな+゚。(・∀・)+゚。
そうしてこうして完成〜〜。
dekita.jpg
むふふふ。

で、OSのインストール中に寝ちゃいました…。
250GBのフォーマット時間が長いんだもん…@@;
起きたら1時。父親が、OSと必要最低限のソフトは入れておいてくれました(*´Д`)b

スペックは
CPU:Celeron700Mhz→Athlon64 3200+(3.0Ghz)
メモリ:448MB→1GB
HDD:120GB×2→250GB+120GB
グラボ:オンボード→GeForce6600(玄人志向)
その他:CD-RW→DVDスーパーマルチドライブ
という感じでアップしました。
ネットも光通信になったし、やっと世間の標準スペックくらいにはなったかな。

リビングでパーツを広げていたため、居所がなかった もも。
nerupo.jpg
「やっと終わったの〜?もう寝るぽ」って言っていた気がする(気のせい
23:36 | diary > day-to-day | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

てん | 2005/11/28 03:50 PM
期待あげ!
PC上で音楽データの管理とかやらない人でしたが…いい加減整理して活用したい。盤面だけケースに集合させてもバッグ一つ分w
焼肉魔王 | 2005/11/28 10:56 PM
ボディがかっこいいー!
性能もものすごいですね。もうサクサクでしょうか。

ちなみに、私の3台目のマシンはドスパラ製で、購入初日より問題ばかりの機体でした。
海老名 | 2005/11/29 06:49 AM
(`ω´)彡GeForce!(`ω´)彡GeForce!

ももタソぶんむくれてますね。
わ。 | 2005/11/30 12:50 AM
>てんちゃん
PCで整理って、場所もとらないし便利なんですが
バックアップしないと、クラッシュしておしゃかになるのが怖いですw

>焼肉せんぱい
黒に惚れました☆
実はシルバーにしたかったのですが、ドライブの色が黒か白しかなかったのですw
前のマシンに比べると、格段に違います。快適(*
´Д`)b

>海老名さん
フォ━━━━(゚∀゚)━━━━スと共に!!
※スターウォーズ見たことないです…

もも、ずいぶん浮かない顔をしてました。
金属がぶつかる音とかで、ビクビクしてますたw

Comment Form

Trackbacks