Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

<< ねむいよう | main | ねむいー >>

Unexpected

予想外にiPodの調子が悪い…何度復元しても、曲を入れなおしても
飛んだりする…カードの残債を見つめる…イケル!!!!(゚∀゚)←かなりダメ

というわけで、昼までグースカ眠った挙句、銀座のApple storeまで行ってきました。
まずはiPod Barで様子を見てもらいました。
復元は可能…HDD CHECKもOK…しかし、内部のソフトがイカレているとのことで、
復元をして曲を入れても非常に不安定で、使えたものではないとのこと。
もともと買い換えるつもりだったし、直すのなら新品と交換になるので、
お礼を言ってBarを立ち去り1Fへ。

そうそう、このコンシェルジュのお兄さん、アジア系の方だったんですが
英語の発音が良いですねえ。日本語部分はまだ、ややカタコトでしたが
「ハードディスク」とかはモロに英語でしたw とても丁寧に対応してくれて感謝感謝。
んでまぁ、iPod 30GBホワイトお買い上げっと〜ヽ(*´ω`)ノ
ipod30.jpg

東京国際フォーラムで、芝浦工業大学の入学式があったらしく、
帰りの時間に重なってしまい、切符売り場が激混み…_| ̄|○
ちょっとカツカツでSuicaチャージできないときに限ってコレよ!(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻

帰宅して、まずは雑務を済ませて、PCの電源ON!!
新しいiPodにワクワク。ジャケット表示ができるのが良いですねえ。
ようやく転送を終えて、先日購入したスピーカーに乗せると、
1曲かそこらでフリーズ…なんど復帰させてもそれの繰り返し…。
というわけで、復元・曲入れにかなり時間を食われました…。
結局、try and errorで、原因はiPodではなく、スピーカーのほうが濃厚。
前のiPodの時は平気だったんですが、新しいやつは再生すると止まってしまいます…。
明日の昼休みにでも、サポートに電話しようと思います。

というわけで、いまはiPod+Dockをスピーカーにつないでいます…
iPod対応の意味ないじゃんねヾ(´Д`;)ノ

さーて、明日から6連勤。がんばるぞう(脱力)
23:58 | diary > day-to-day | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

new balance 576 | 2013/11/08 04:23 PM
ニューバランス レディース
ニューバランス | 2013/11/08 04:23 PM
ニューバランス 1400

Comment Form

Trackbacks