Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

<< 雪キター!!! | main | 12月の支出 >>

NHKに出たらしい

何日か前に、おじ〜ちゃんから電話がありまして、NHKに出るとのこと。
というわけで、モチロン録画(σ´∀`)σ
この間電話したばっかだけど、やっぱり伊予弁は和むわ〜。

こんな感じで〜〜〜。(クリックすると大)
nhk.jpg

瀬戸内海に浮かぶ、愛媛県の中島という島が親の実家でございます。
おじ〜ちゃんは何をしているかというと、この取材の通り、みかんの運搬をやっています。
NHKの取材の人曰く、もう50年とのことΣ(・ω・ノ)ノ
たしか、ひ〜おじ〜ちゃんは船大工さんだったかな…。
木造のみかん運搬船というのは、最近では珍しいようです。
(自分はこの通り親族なので、あちこちで当たり前にやっているとばかり思っておりましたorz)

ちなみに、みかんに加えて一年中、毎月1〜2回広島の呉に行って
ビール&ジュースを積んで、島中の酒屋さんに配達しています。
毎日定期的に来るフェリーには、そんなに載せられないのです( ・ω・)ノ

んで、8月に帰省した際にほぼ毎年呉に行っているんですが、
広(という地名らしい)の商店街の人たちがいい人なんですよー。
もちろん、中島いやいや愛媛もいい人ばっかりなのです(*´Д`)ラブ

番組の最後に、体が動かなくなるまで続けたいと言っていたと
アナウンサーのおばちゃんが言っていたんですが、
孫としては正直なところ、ここ数年ちょこちょこ病院に行ってるので無理しないで欲しかったり。

でも、こうやって立派にお仕事を続けるおじ〜ちゃんはかっこいーです(*´Д`*)ハフーン
…孫バカでした!!!

追記:興味のある方は中国新聞の記事をどーぞ( ・ω・)o
18:17 | diary > day-to-day | comments (17) | trackbacks (0)

Comments

gekko | 2006/01/10 08:36 PM
みんなのために仕事を続けるおじいちゃんは、かっこいいですね。
ぺぺ | 2006/01/11 12:25 PM
おじいちゃんカッコイイ!
っていうか目が優しいですね!
それにしても新聞やテレビに次々と取り上げられて凄いですねー。
わ。 | 2006/01/12 08:58 PM
>gekkoさん
自分もおじいちゃんみたいに、人のためにずっと続けられるような仕事に就きたいです(*´ω`)

>ぺぺさん
今でこそ、やさしいおじいちゃんですが
ママン曰く、昔はちゃぶ台返しをリアルでやってたそうですw

瀬戸内の人たちはみんな優しい目をしてます。
チョー癒されますです(*´∀`)

珍しいからか、取り上げていただいているのですが
跡継ぎがいないのですよね〜〜。
wholesale bags | 2014/02/21 07:00 AM
Diary : the way I am | NHKに出たらしい
hermes bags polska | 2014/02/24 06:27 AM
hermes uk store finder Diary : the way I am | NHKに出たらしい
hermes bags uk | 2014/03/10 06:40 PM
hermes bags philippines 97.1 Diary : the way I am | NHKに出たらしい
birkin hermes replica | 2014/03/11 03:58 PM
hermes bags beckham long sleeve jersey Diary : the way I am | NHKに出たらしい
hermes nurnberg | 2014/03/17 02:35 PM
hermes outlet foulard Diary : the way I am | NHKに出たらしい
cheap hermes dogon purse | 2014/06/05 03:34 AM
replica hermes uk Diary : the way I am | NHKに出たらしい
hermes birkin handbags price | 2014/06/28 09:37 AM
hermes birkin outlet reviews Diary : the way I am | NHKに出たらしい
hermes deliveries | 2014/06/28 08:30 PM
hermes paket abgeben frankfurt Diary : the way I am | NHKに出たらしい
hermes hand bag | 2014/06/30 02:00 PM
hermes finance fr Diary : the way I am | NHKに出たらしい
aaa hermes birkin replicas | 2014/07/02 08:25 PM
replica hermes handbags paypal Diary : the way I am | NHKに出たらしい
mbt shoes uk 2014 | 2014/07/04 12:11 AM
mbt shoes washington dc Diary : the way I am | NHKに出たらしい
cheap bags of cement | 2014/07/05 04:28 AM
hermes kelly bag details Diary : the way I am | NHKに出たらしい
MBT shoes | 2014/07/29 07:23 AM
mbt shoes for sale in canada Diary : the way I am | NHKに出たらしい
usa hermes bags | 2014/10/13 12:59 PM
hermes shop offenbach Diary : the way I am | NHKに出たらしい

Comment Form

Trackbacks