Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

<< 恋愛系バトン | main | キノチキ! >>

(T_T)

ほんとうのはなし。

あるところに、めっぽう仕事ができるけど、仕事に厳しすぎるがゆえに
非常に口の悪いAさんがいました。スタッフには嫌われていましたが、
ボスはその仕事ぶりを評価し、いたくおきに召しておりました。
「次に来る人も、同等かそれ以上じゃないとダメ」

しかし、いつまで経ってもそんな人は見つかりませんでした。
ボスは熱心にその人に戻ってくるように説得を続けました。

「新しい人が来るよ」
ボスはみんなに言いました。
「男の人で、売り上げとか数字に強い人だよ」
一旦やめてしまった人、つまりみんなが知っている人だということです。
何故、名前を出さなかったのでしょう?
みんなが、Aさんのことを嫌いだと知っていたからでしょうか?

いいえ、ちがいます。
派遣会社B経由で人を探していたのに、Aさんは派遣会社Cに登録していたのを、
戻るにあたって、わざわざAに登録したのです。
これがC社の耳に入ってはおおごとです。
派遣会社間のことを考え、名前を出さなかったのです。

さて、"新しい人"が来ました。
みんな口々に言いました「ボスにだまされた」「Aさんなら辞める」
大変です、このままではチームがばらばらになってしまいます。

心配する自分にボスは言いました。
「私は管理者だから、会社のことを考えなければいけない。
 その上で、不信感が募ってしまうなら仕方がないこと。心配しないで。」

ああ、感情だけでは仕事は出来ないのだと思いました。
社員って大変ですね。悲しくなりましたよ(´・ω・`)
23:50 | boyaki > murmur | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

belgium hermes | 2014/02/24 07:59 AM
hermes versand shop m¨1nchen Diary : the way I am | (T_T)
Sac Longchamp Pas cher | 2014/09/09 03:58 AM
I don’t waste my free time in watching video tutorials however I be keen on to read articles or reviews on net and take updated from most recent technologies.

Comment Form

Trackbacks