Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

<< 帰宅 | main | 裁事2種発表 >>

Stream

時代の流れに着いていけません、助けて。
mixiの某コミュニティで、Blogのスクリプトは設置できるのに
htmlが理解できないという方がいらっしゃって、質問をしているのですけどね。。

今はhtmlで文字はさんだりしてイロイロ組んで行くよりも、Readme.txt通りに、
perlのパスやら直して、転送・パーミッション変更で設置完了、、
のほうが敷居が低いということなのでしょうかね。。

html→ネットサーフレスキューのCGI設置に挑戦→スクリプト中の色コードとかいじって少しだけ変えてみたり
という段階で進んできた自分は少しびっくりしてしまいました。。。

リファレンスサイト(ex.とほほのhtmlなど)を見てもそこにある言葉が理解できないというんですから、
jugemとかlivedoorBlogをレンタルして、そこにある豊富なテンプレを使ったほうが
その人にとっても楽だと思うのですけど。。うーん。

そんな自分もスタイルシートとかhtmlとかよくわかってないのですけどね。
html-lintとかで採点したら文法めちゃくちゃだと思う。
「思ったように表示できればいいじゃん」ぐらいにしか思ってないから、、、@@;
11:25 | boyaki > murmur | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

大沢悠里の悠々ワイド | 2005/08/18 05:41 PM
「思ったように表示できればいいじゃん」ってのは正しいんだけど、IEのhtml解析エンジンがいい加減過ぎるんだよな。良く言えば、間違いに対して肝要というか。

<table border="0" cellpaddings="0" cellspacing="0" width="100%">

でも通ってしまう。

スタイルシートはオレもよく分からん。htmlはまだヒヨッコだねぇ。日々沢山のhtmlを書いて体で覚えるしかないな。
わ。 | 2005/08/19 03:55 PM
なんだかんだで、Dreamweaverとか使うほうが楽だよね、、やっぱ。。(ずぼら

アンカータグの使い方を始めて覚えたときの事を
よく覚えております。なつかしい。
大沢悠里の悠々ワイド | 2005/08/20 01:44 PM
DreamweaverやGoLiveはラクなんだけど、ソースにゴミが入ったりして汚いソースになる。複雑な入れ子のtableでもない限り、手打ちのほうが早いと思う。

アンカーは便利なんで、何でもかんでもアンカーを張っている。あとから<a name="***">って名前を付けるのは面倒だから。
hermes london | 2014/06/28 06:10 AM
hermes shop n¨1rnberg s¨1dstadt Diary : the way I am | Stream
hermes h belt uk | 2014/07/06 01:01 PM
hermes shop osnabr¨1ck Diary : the way I am | Stream

Comment Form

Trackbacks