Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

<< ちょっとお歩き | main | 美女とチーズバーガー >>

Musical Baton

mixiでk-03さんから回ってきました〜。
チェックしているサイトのあちこちでやってると思ったら、ついに自分にも。

参照:Musical Baton

◆コンピュータに入ってる音楽の容量は?
◆今聞いている音楽は?
◆最後に買ったCDは?
◆よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
◆バトンを渡す5人
◆Total volume of music files on my computer
14GBくらいかな。iPodにいれてるやつ+αですね。
聴いてない曲多すぎだけど・・・

◆Song playing right now
PCやるときは何も聴いてないです。(大学では聴いてますが)
最近よくかけてるのは、山崎まさよし 「One more time, One more chance」

◆The last CD I bought
L'Arc-en-Ciel 「AWAKE」
(HMVで買ったからまだ届いてない)
その前は、柴咲コウ「かたち あるもの」だったかな。

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
・河村隆一 「Glass」
中学生のときに、ものすごく繰り返し聴いた曲。
LUNA SEAやらビジュアル系をドンドン聴くようになった足がかり。
思い入れもかなりあります。

・CHEMISTRY 「SOLID DREAM」
1浪のときに、何度も何度も繰り返し聴いた曲。
「捨てられない不安も あの夢と背中合わせにあるなら 輝くはずなのに」
って歌詞を、反芻しながら受験勉強してました。
当時のもやもやとした気持ちを思い出して、今ではなかなか聴けない…。

・古本新之輔&林原めぐみ 「WHAT'S UP GUYS?」
小学生のときに初めてお小遣いで買ったCD。アニソンですw
c/wは奥井雅美&林原めぐみ「MASK」でした。

・PENICILLIN 「夜をぶっとばせ」
歌詞が微妙なので一人カラオケでしか歌えない曲。
最近はこの曲が一番高得点になります、謎です。

・「翼を下さい」
みんなのうた掲載曲。メロディとか歌詞とか、小学校二年生の自分には
やたら悲しかったらしく、たまに音楽の時間に涙ぐんでましたw
どんな小学生だ…。

◆Five people to whom I'm passing the baton
mixiで3人に、webで1人にメッセージ及び、メールでタッチしました。
名前挙げていいかわかりませんので、ここでは伏せさせていただきます〜。

自分、ビジュアル系とかアニソンとかしか聴いてないわ・・・
劇団四季とか、サントラとかも聴くけど、思い入れが強いわけではないしなぁ。
気に入れば何でも聴く雑食です。
00:46 | boyaki > murmur | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks