Diary : the way I am

にっきです。つれづれと。
コメントスパムを弾いているので1行コメントだと、スパム扱いになってしまうようです(^^;

<< GW突入 | main | 貪欲☆まつり@JCBホール >>

hide memorial summit

味の素スタジアムキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!
LUNA SEAがまた見れるということにドキドキ…
物販ではLUNA SEA Tシャツ、サミットTシャツとパンフを購入。
タオル欲しかったけど売り切れだったー

お昼ごはんはケンタでチキンフィレオサンドを購入。
オリジナルチキン好きなんだけど、青空の下一人でむしゃぶりつくとか無理w

RAYちゃんと合流して場内へ!
上層バックって位置だったんだけど、ステージ結構近い!
アリーナの後ろより見やすかったかも。

トップバッターはheidi. ネオヴィの方なのかな?
歌もそこそこ聴きやすくて、結構好きな感じのバンドでした。
カバーはTELL ME(・∀・)
そのあと、東京ヤンキースとLADIESROOM…だけど
ごめんなさい知らなかったり…。
14:00からはDir en grey。化粧してないディル見るの初めて!
京…( ゚д゚)ポカーン なんか、声と顔が一致しないw
そんでもって初期の曲しか知らないので、全部知らない曲だた(;´ρ`)

音響が悪いせいなのか、歌も何歌ってるかわからない…。
ムックも結構楽しみだったんだけど、同じ状態。場所柄、仕方ないのかなーと
思ったんだけど、LUNA SEAやX JAPANは普通にきれいに聞こえたのよね。

おまちかねのLUNA SEA!ばっちりトイレも済ませてスタンバイおk。
SE.月光
 SEで月光がかかってドキドキ…まさかのLOVELESS始まり?
 そして、グラサン装備w
1.PRECIOUS...
 SEがぴたっと止んでPRECIOUS...キタ━(゚∀゚)━!!
 いきなり前奏はいるからつなぎ悪かったよww
 なんだかふわふわとした感じ。あれーLUNA SEAがいる…っていう現実感のなさw
2.G.
 ええw G.やっちゃうんですかw
3.Dejavu
 「ネクソーンDejavuー!」→特効ktkr!
 前奏でSUGIZOにあわせて首動かしたらいてえww
4.SLAVE
 ONDに引き続きRYUエロスw グラサン外しまんた。
5.SCANNER
 「最大限の感謝とリスペクトをこめて…」
 実はLUNA SEAカバーしか聞いたことない(;^ω^)
6.IN SILENCE
 LUNAスレにセトリ書いてたんだけど、マジビビッタwww
 ずーっと、なんでこの曲だけシングルなのにライブでやらないのかなと思ってたから。
 しかし「風は笑うように」のとこがごまかし気味だたw
7.BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
 「ひとつになろうー!」ってMCのあとにコレw
 もっとメジャーな曲が来るかと思ったおw ONDでやってない曲ばかりで嬉しい。
8.ROSIER
 「行くぞ味の素ウラァーー!!!」Jのマイクスタンド投げももちろん健在!
 やっぱり盛り上がるね( ^ω^)
9.TONIGHT
 INORANの出番!とばかりにずっと動いていなかったINOがアクティブに!
10.WISH
 「夢を見ようー!」のMCのあとにWISH。「夢」って言うから条件反射で
 IN MY DREAMが来るもんだと思ってたら、「I WISH!」てジャンプし損ねた('A`;)
 珍しく歌詞が「行き場所もわからずに」になってた。
 INOは真矢のシンバルたたいたりして楽しそうw
11.UP TO YOU
 「時は流れて…俺たちは時代の生き証人としてこのシーンを…盛り上げていかなければいけません」
 (開場沸く)
 「またここからはじめるつもりで…UP TO YOU」
 うろ覚えなのでちょっと言葉が足りませんが…復活?と期待してしまったw

終始、真ちゃんが楽しそうにドラムを叩いてるのがよかった!
カメラさんもドラムが動けない分(?)結構映してくれた気がするw
SUGIちゃんはでっかいhideにちゅーしてたお( ^ω^)

30分くらい休憩を挟んでX JAPAN!生で見るのははじめて!
創造の夜はDMMで見て、ひとりでテンションあげてましたがw
「今日は暴れん坊将軍で行くぜ〜」キタ━(゚∀゚)━!!
1曲目はRusty Nail。前と横が1曲目からラストまで熱唱しすぎw
オーディエンスにマイクが向いたときだけにして(´;ω;`)

2曲目はScars(らしい…)CD持ってないのでわからずw
3曲目Silent Jealousyは創造で見たお( ^ω^)
そのあとは生前のhideの映像、そして3曲目Without You。
hideが亡くなって作った曲だけあって、泣ける…このVTRは反則だお…。

続いて「紅だー!!!!」→ENDLESS RAINでエンドレスENDLESS RAINw
オーディエンスが「YOSHIKI頑張ってー!」って言うのが印象的。
倒れたら大変だもんね…。

そして、I.V.で「in the rain」「find a way」の合唱。
TOSHIの「PATAが歌ってないぜー」「heathが歌ってないぜー」にワロタ
つか、heathの格好ネオヴィぽいおw
「そんなんじゃYOSHIKIがドラム叩いてくれねーよ!」ってんで頑張って歌ったw

YOSHIKIがギターを持ち、ドラムには真矢で「ピンクスパイダー」!
そして、LUNA SEAのほかのメンバーも登場。
うおおおお、EXTASY SUMMITなんか見たことないので夢のコラボすぎる…
YOSHIKIが「ものめずらしいのやるぜ!」とX&LUNAで「BELIEVE」
まさかまだLUNAの曲が聴けると思わなかった。神メンツで…!

ラストは無敵バンドの「X」TMRやムックなどなどみんな登場!
生まれて初めてXジャンプしたよー!調布市は震度3だったことでしょう…w
メンバーは豪華だし花火はきれいだし、本当に贅沢なセッションでした。

ラストはXのメンバー5人の等身大人形とともにおしまい。
かわいかったなぁw

hideは亡くなったけど、hideは確かに生きてるんだなと思いました。
ただただ、不思議な感じ。多くの人がhideを慕って集まって、
いないけどいるんだーと思った。
23:59 | diary > day-to-day | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks