■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 スレ内検索

大学受験総合(・ω・)っ

74 :大介 :2005/07/23(土) 02:38
わさん、ぺぺさん、文さんへ

コメントありがとうございます!

みなさん、早大生なんですか?

僕は、この夏 一応早大目標生のはしくれですが…サテラインで早大現代文(酒井)早大古文(吉野)早大ハイレベル政経(小泉)時事政経(吉田)をとるつもりです。
英語は、どうしようかな〜と考えてたら地元の予備校の教師にはめられて地元の予備校の講座を英文法だけはとることになりました。

サテライン本科生でないんで、夏の講習期間のみですが…英語って早大英語とかとったほうがいいんでしょうか?
今の自分からいってとってもポカーンのような気がするんですが…。

だから、自分としてはせっかく高い金払って受講したOSPを頑張ってやろうかと思ってます。

解釈は、基礎英文解釈の技術100のみに絞ってこの夏やりたいと思います!
わさん、仲本のやつ僕も一周しました〜!自力で解くのでなく、解説読みながら解きました。でも、ほとんどわからなかったです。
こうゆう時は、こうなるのか〜みたいな感じで覚えてたんです。

英文法・語法のトレーニングやネクステ、英頻3など、フラッシュグラマー1、2などをよくききますが〜夏どれがお勧めでしょうか?
解釈を7月中に終わらせる勢いで今徹夜をしておりますが、夏休みに解釈や文法、単語や熟語のほかに、構文や会話文問題、などもやったほうが良いでしょうか?

整序問題が不得意です。構文を覚えればできるようになるでしょうか?

わさんへ
ネクステを二月になって半べそで読みまくったというのは本当ですか?驚
一浪で早大に入ったんですよね?すごい…。

日記とか読んでて思うんですが、今までのわさんのエピソードって全部現実に起こったことですか?
読んでいると元気が沸いて自分も頑張る気になります。

166 KB  
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)