■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 スレ内検索

大学受験総合(・ω・)っ

7 :naoto :2005/06/02(木) 01:50
わさん&望さんへ

早稲田の合格体験記や勉強法などを出しているエール出版の本を読みましたが、ある人は、一週間や
すごい人は、一日で基礎英文問題精構をやる。それで終わらなければ次の日もなどと語ってました。

なんでも、全部の教科ちょっとだけやるのは、不効率で忘れやすいなどと…。
綿密な計画を立ていつも失敗に終わりましたが、今分かったことは、これだと決めた教材を頑張ってやり
どのくらいやれるかでした。でも、できない…。

英語、現代文、古文、漢文、政治経済…。一日すべてをやろうとすると終わらないです。
地方の代ゼミと提携してる予備校へ通っているのですが、こっちが予習して授業を聞いても
代ゼミの講師陣みたいに上手に教えるんでないので国語は予習放棄しまいした↓

古典は全く駄目なので…代ゼミのサテラインで望月先生の授業を速習でやります。
望月先生の実況中継でとても感動したので、頑張って予習したいと思ってます。
政経は、代ゼミのコンプリート政経 吉田先生のを取っています。

計画どうしよう…。
どれも得意ではないですが、英語と国語に重点をおいて勉強したほうが良いでしょうか?

166 KB  
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)