■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 スレ内検索

大学受験総合(・ω・)っ

221 :(σ´ー`)σさん :2006/01/18(水) 12:27
早慶は二浪とかも多いですか?

四月から浪人していたんですが、浪人生活失敗しました。
東京芸術、早稲田、慶應 MARCH 閑閑同立、日東駒専とかの大学へ本当は行きたいんです。

親の忠告も無視し、予備校の予習復習もおろそかになり、勉強法など分からないので合格体験記に載ってるような参考書を買い集め
(異様に多い)自己満足して、「これをやれば!!」とやるんですが、どれ一つも消化できなくて今日の自分です‥…トホホ。↓

予備校のテキストならそれに限定して予習復習していればこうならなかった。もっと親のアドバイスも聞いてればと後悔です。

今年は、名古屋の「名古屋商科大学」と「愛知淑徳大学」を受験します。先に述べた私大から見たらかなりマイナーですが、そういうレベルの
大学でも現在偏差値40前後の僕が受かるとも思えないです。

残りの期間必死でやるつもりですが、万が一駄目だった場合、上京して浪人も許されてます。
高校の担任も二浪はきついから一浪でできるだけ頑張れといわれてます。

一浪で日大レベルの力が僕にあるなら二浪も考えるんですが、力がないやつが二浪してどうなるんだよ。精神的にもつかな???(これが一番心配)
たいしたことないとこに今度二浪して入ったら、恥ずかしいなとか思ったり。(日東駒専は現役多いとか)

それなら学歴あんまり関係なくできることしようと独学でなんかやろうかとか考えたりします。

まさに今が人生の分岐点。。。これからのことでかなり悩んでるんです。

皆さんならどうするでしょうか。いろんな人の意見を聞きたいです。

166 KB  
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)