新10 1-
286:つしーん 2/1 19:9
早稲田入学のメリット…二種類に分かれるのでは。
1.一定以上のレベルの大学に入るメリット
2.「早稲田大学」に入るメリット
1.一定以上のレベルの大学に入るメリット
要は偏差値60以上だとか、早慶上智ICU理科大とか、そういった区分の比較的上の方の大学。
昔から事件やら暴行やら覗きやらでお騒がせしているし、これからもそういうやつは山ほど出てくるんだろうけど、
やっぱり人に言うことがはばかられたり、「人に言っても分からない大学」では無いことです。
就職がよいとは口が裂けてもいけないけれど、門前払いされることも少ないはず。
努力次第で上にはい上がることの出来るレベルにあることです。
慶應や上智、旧帝大、理科大やICU、一橋、東工など、いずれの大学に入ってもこれは言えるでしょう。
当然有名なだけあって、教授や施設も一定のレベル以上にはなる事が期待できます。
バイトの面接で「この大学、どこにあるの?」とか聞かれたり、近所のおばちゃんに変な目で見られない。
そういうことです。
ある程度自尊心も満たせるのでは。人によるけど。
2.早稲田大学に入るメリット
ずいぶん前から大学の没個性化が叫ばれるけど、早稲田は未だに個性を色濃く残している珍しい大学です。
普通の大学生活も選べるし、大学のカラーに染まった生活も出来る。
オプションが一つ増えるということですね。
早稲田色とは何か?色々あるけど、多様性はやっぱり売りじゃないでしょうか。

ir ver 1.0 beta2.2 (03/10/22)